2011年9月12日月曜日

13

土曜日。ロルフが小旅行を企画してくれて、バルト海までドライブ。といっても、ふたりとも昨夜はフラパントのパーティーで明け方まで暴れてたので、昼前にゆっくり出発。ぼくは初めてのアウトバーンにちょっと興奮してる。思ってたほど、皆がみんな、カッ飛ばしてる訳じゃないな。150kmくらいか。老夫婦がsmart で果敢に走ってたりします。1時間ちょいでビーチに到着。松林を抜けると目の前に、青白い、穏やかな海が、曇り空の下にひろがる。いいな。敦賀の松原を思いだす。突堤、海月、ハンブルク・メイドのコーラ。一瞬、陽が射して、モーターボートが気持ち良さそうに突っ切っていった。素晴らしい休日。

戻ったその足で、ぼくは2度目の引越し。今度は、ジョン&ユーディトのフラットへ。中央駅のすぐ裏、一気に街のど真ん中にやってきました。ユーディットは火曜まで実家(ドイツ南部)に帰っているので、男二人で、日本の特撮の話とか。なぜ仮面ライダーは昆虫っぽいのか?と訊かれて、英語で説明するの、ひじょうに難しかったです。ノーマルなマンがトラフィックアクシデントで一旦キルド、その後スペシャルなオペレーションを受けてメタモルフォーゼしたんだとか何とか、しどろもどろで。こういう英会話の練習をしていったほうがいいな。こちらでメジャーなアニメは「アタックNo.1」と「星銃士ビスマルク」だって。



0 件のコメント:

コメントを投稿