2011年9月12日月曜日

14

日曜。昨夜は車で引越したので、自転車をとりにロルフんちまでUバーンで。最寄り駅、Hoheluftbrucke の高架下のフリー・マーケットを覗く。ここ、非常によかった。プロのセラーというより近所の住人が、楽しんで売ってる雰囲気で、しかもこの辺りは高級住宅街なため、モノがよい気がする。シャツとか買う。ヘンなフィギュアとかは相変わらず買う。あとジェーン・バーキンのドイツ盤のシングルを1ユーロで、とか。こういうところで、ときどき、作者不詳のアノニマスな油絵が売られていて、だいたい印象派風のタッチで風景や室内を描いているんだけど、全然わるくなくて、こういうの部屋に飾ってもイイよな、という気になる。とくに革命的な要素はまったく無いんだけど、ただただかんじのよい絵。いままで、こういう絵に興味を持ったことはなかったので新鮮な気分。作者不詳ゆえの良さってあるよなあ。ちょっと考えたい。でも、そこ、目指す気はありませんが。

写真は、街のど真ん中、Jungernsteig 駅前。
「モイン!モイン!ハンブルクの皆さん、こんにちは!」
アップル・ストアがまもなくオープンだそう。これ、偶然通りかかって見つけたとき、ワクワクした。こういうの、うまいな。そこは見習いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿