2011年9月7日水曜日

9

昨夜は自転車を置きっ放して車で来たので、Uバーンに乗って出掛ける。今回はじめての電車。ドラックディーラーで自転車をピックアップし、ギャラリー巡り。messberg駅から中央駅周辺にかけて、ギャラリーが密集しているエリアがあり、その辺をうろうろ。いわゆるコンテンポラリーの、商業ギャラリー群。最後は、サトウミキコギャラリーへ。大崎のぶゆきさんの個展。やはりというか何故かというか、日本人の作品は見易くて、ホッとする。

夜がすごかった。テレーザが皆をうちに招いてくれて、大夕食会。個人宅とはおもえない素敵な空間で、長いテーブルに白いクロスがかかっていて、10人以上いたかな、とても美味しいドイツ料理やワインをいただく。知ってる人はほとんど来ていて、なんだか、お正月みたいでした。このために、どれだけ準備してくれたんだろう。感謝しきれん。外が土砂降りなのも、又よかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿